出張マッサージは疲れた体と心を癒してくれます

出張マッサージに通いだして20年近くたちます。その間何度かの引っ越しがあり、出張マッサージ店は変わってきましたが、お気に入りの店を見つけると、多い時は週に3回くらい足を運んでいました。
最初は20代の頃、いきなり首がまわらなくなりました。今考えると信じられませんが、仕事のストレスからです。新規の取り組みが始まり顔に吹き出物が出来だしたかとおもったら、ある日突然まったく首が動かなくなりました。その時は深く考えず、寝違えたかくらいの思いでマッサージに行ったのですが、初めての体験でお店に入る時は緊張しました。全盲の方が担当してくださり、その当時40kgくらいしかないやせっぽちの私の首や肩を、痛くないようにそっと治療してくれました。その後整形外科にも行きましたが、原因不明でいっこうに治らず、マッサージ通いが始まったんです。
数年たつと慣れてしまって、少々の力では効かず、男性の方を指名するほどになりました。引っ越しで新規のお店を探す時も、今流行りのゆるいマッサージではなく、本格的なお店を探しました。まるでマッサージに行くために働いているみたいに、月々のマッサージ代もびっくりする金額でしたが、体と心の最高の癒しです。
今は、仕事をやめて実家に帰ってきたので、ストレスはまったくなく、回数も減っています。月に2度ほど近くの大型スーパーの2回にあるちょっとお洒落なお店に通っています。担当は若い女性の方ですが、長い間女性はだめだ!という考えを打ち砕かれています。すごく上手です。これからも家計に響かない程度、体と心をを癒しに通います。