イタイけどありがとう

初めてマッサージを受けたのは、足つぼマッサージでした。
自分でも足つぼの本を持っていて自己流にやっていたのでどれくらいの痛さなのかはわかっていたつもりでした。
が、しかし!いざその道のプロにやってもらうというのは自分でやっていたものとかなり違いました。
最初は、うん!とっても気持ちがいいなぁという感じでしたが、内臓系の部位をやってもらうと飛び跳ねたくなるような激痛が!
よくバラエティ番組で芸人が罰ゲームでされていて飛び跳ねる!そう!それです!
「痛いですけどその部位はどこですか?」と聞くと、「肝臓ですね」と。
日頃お酒を飲んでいるのできっとそれが原因です。
足の裏は嘘つかないんですね。第二の心臓と言われるのがよくわかりました。
でもやっぱりプロですね。最初は痛くて仕方ないのがだんだん気持ちくなって、最後はあまり痛くなくなりました。
それから自分でよくツボを押すようにしていたら、ほとんど痛くなくなりました。
きっとこれで私の肝臓は働きがよくなっていることでしょう。
お酒を飲む量は変わりませんが、肝臓のことを思いやる気持ちが今回の足裏マッサージで芽生えました。
しばらくお酒は飲みますがほどほどに飲んでたまには休肝日を作ろうと思います。
ありがとう足裏マッサージ