ストレートネックに悩み整骨院でマッサージを受けました。

妊娠・出産から体のバランスが変わってしまったのかストレートネックと診断され痛みが強くて
辛い日々が続いていたこともあり整骨院で定期的にマッサージを受けた経験があります。

整骨院ではマッサージを受けて整形外科では首の牽引やウォーターベッドでの機械マッサージなど
を受けていました。

整骨院のマッサージは30分ひたすら揉み解してもらえるので体がかなり軽くなり生活がしやすく
なったものです。首が痛いからといって首周辺だけをマッサージされると気持ちが悪くなってし
まって逆に違う辛さを感じてしまったりするので、整骨院の先生にお任せをして全身を平等に
揉み解してもらうマッサージを取り入れて治療をしてもらっていました。

結果的には半年くらい通っているうちに血行もよくなってきたのか揉み解されてきたのか痛みから
解放されてきたのでマッサージは効果大だな~と実感したのを鮮明に今でも覚えています。

日帰り温泉施設などに立ち寄った時にでも疲れがたまる前にと思いつらくなる前にゆっくりと
時間が許せばマッサージを受けてみたりもして日々を過ごすようにもなりました。

加齢とともに体にはいろいろなストレスや不安がたまってくるのでやはり定期的なマッサージは
健康を維持する上でとっても大切なことだと思うのです。