至福の時間!!肌の粟立つ瞬間がたまらない。

どうやら私は意識せずに身体に力を入れてしまうクセがあるようです。
なので慢性的な肩こりがずっとあります。
そんな身体の緊張を少しでもほぐそうとよくマッサージをしにいくのですが、施術中のあの何ともいえない浮遊感はとても幸せなひとときです。
よくしてもらうのはリンパマッサージ、ヘッドスパです。
リンパマッサージは肩はもちろんですが、デコルテをしてもらうのが最高に気持ちいいです。やはり女性はバストをぶら下げた状態なのでデコルテにも相当負担がかかっているようです。
ヘッドスパは最近では美容室でも結構当たり前にしてくださいますね。私は美容室でヘアーカットをしてもらうために髪を触られるだけでも気持ちよく感じるタイプの人間なので、ヘッドスパの気持ちよさといったら…1時間でも2時間でもマッサージしててもらいたいといつも思います。
リンパマッサージは女性スタッフのやわらかく、しなやかなタッチが絶妙だと思うのですが、美容室でしてもらうマッサージは男性スタッフに痛いぐらいに強くしてもらうほうがより気持ちいいです。それぐらい肩のコリがひどいのかもしれません。
昔まだ知識がなかった20代前半の頃、友人と旅行先で一日に2回マッサージを受けました。その日は「なんて贅沢なんだ~。」ととても満足していたのですが、次の日…
そう、やってきましたもみ返し。
これに懲りて今ではどんなにまたやりたいと思っても少し期間をおいてからにするようになりました。