首、肩のマッサージが効く!

僕は最近、大学の部活で武道に励んでいます。一年の頃は殆どやっていなかったのですが、二年生という上級生になり、色々と下級生に教えてあげなくてはと、日々鍛錬に励んでいました。
しかし、慣れない動きや運動に日々の疲れが増し、更に武道特有の動きも加わるので、色々と足腰に負担が掛かってしまいました。
毎日こういった鍛錬をしていれば負担や疲れが出ないはずなのですが、あいにく一年の頃はサボりまくりで家でダラダラしていたこともあり、全くもって自業自得です。
しかし、それでも我慢して鍛錬に励んでいましたが、徐々に耐えられなくなり、等々限界に達しました。
特に肩や首筋が悲鳴をあげており、僕はコレをどうにかしようと、休日マッサージを受けに行きました。
マッサージを受けるのは初めてで、結構緊張しましたが、受けてみると、整体師さんの華麗なテクニックで徐々に肩や首筋の負担、懲り、疲れが抜けていき、まるで先程の事が嘘だったかのように非常にリラックスしてしまいました。
マッサージを受けている最中、僕はヨダレを垂らさないか心配でした。
その後、あのマッサージのおかげで日々の鍛錬に支障をきたす事なく、鍛錬に励んでいます。
しかし機会があればもう一度受けてみたいです。