やっぱりマッサージが好き

私がどんな時にマッサージを受けたい気持ちになるかと言いますと、
疲れた時や、日帰り温泉で溜まった垢を落とした時(気分的に)
「せっかくだから、とことんリセットしたい」
といった気持ちになってマッサージを受けます。

特にサウナで汗を流し、デトックスを感じた時には強く思います。

マッサージの担当者は個人的には男性にやって貰いたいです。
そんなに疲れてない時は、女性にやって貰った方が気分的にはいいですが、
力が弱く「コリ」がほぐれきれない時が有ります。

「力加減は如何ですか?」
そう聞いてくれる女性スタッフの方もいますが
「もう少し強くお願いします」
って言えない自分がいます。

だっていくら仕事でも、ずっと強い力をいれてたら大変でしょ?
最初に始めた「もみ加減」が施術してくれる人の”一番楽な力加減”だと思うんです。

なので基本、力のある男性の方がいいと思ってます。
それに少し「弱いかな?」と思ったら
遠慮無く「強くして下さい」と言えます(笑)

自分にとって、ベストな力加減でコリをほぐしてもらうと、体も軽くなり
「よーし、やるぞー!」と気力も充実してきます。

個人的に思うのは、マッサージは程よい力加減が重要で、
心身ともリラックスできる数少ない癒やしのひとときです。